広島転職Q&A

30 女性 営業

キャリアアップを目指しての初めての転職活動・・・・

この度、これまでのキャリアを生かしてキャリアアップを図ろうと転職活動を開始しました。
転職活動を行う中で、ありがたいことに人材紹介会社からの御連絡をしばしば頂きます。
初歩的な事になるかもしれないのですが、転職活動において人材紹介会社(転職エージェント)を利用するメリットを教えていただけますでしょうか。

キャリアコンサルタント

弊社含め転職エージェントにお任せいただく事でのメリットは多くございます。

1.転職エージェントは無料で活用いただけます。

人材紹介会社(転職エージェント)は、「有料職業紹介」と呼ばれるため、有料と誤解されるケースも多いのですが、転職支援サービスはすべて無料で受け取ることが可能となっております。

2.自身で求人情報を収集する手間を省くことができます。

弊社では、面談を実施させていただき求職者様の希望・経験等を情報交換させていただきます。
面談後、頂いた希望や経験に合った求人をご提案させていただきますので、ご自身で情報収集する手間を省いていただけます。また、ハローワークや転職サイトには掲載されていない非公開求人をご提案することも可能となっております。

3.履歴書や職務経歴書等、応募書類の助言・指導をお受けすることが可能です。

求人先企業や募集背景などに沿った応募書類の作成指導をお受けすることができます。
また、応募後の選考段階でもこれまでご紹介してきた実績などからどういった面接内容で、各企業がどのような人材を求めているかなど面接に向けての的確なアドバイスをさせていただきます。

その他にも多くのメリットがございます。

4.希望条件の妥当性、転職市場での価値等を広島市場を知り尽くしたキャリアコンサルタントが専門的かつ客観的に判断し、お伝えいたします。

5.求人先企業との面接日程の調整、採用条件の交渉などを代行いたします。

6.転職サイトだけでなくエージェントを活用することで、非公開求人をはじめとした転職機会や幅を広尾げることができます。

すべてのQ&Aを見る
完全無料転職サポートエントリー
完全無料 転職サポートエントリー