広島転職Q&A

41歳 男性 経理職

現在東京に住んでいますが、地元の広島に帰りたいと考えています。広島の状況はどのようなかんじでしょうか?

大学卒業以来、長い間東京に住んでいますが、両親が高齢で心配なこともあり、また生まれ育った地元広島へ貢献したいという思いもあり、広島にUターンしたいと考えています。ただ、今の広島の転職市場はどの様な状況でしょうか。また、私がこれまで携わってきた業務経験やキャリアを活かした転職は可能でしょうか。

キャリアコンサルタント

U・Iターンをご希望の方からのご相談も日頃より多数承っております。

広島に密着した転職エージェントだからこそ、広島の転職市場について詳しくご案内致します。

長い間、地元広島を離れておられるのであれば、広島の転職市場の状況や、ご自身のキャリアが活かせるフィールドの可能性など、様々ご不安をお持ちなことは勿論かと思います。

直近の広島の状況はもちろんですが、当社では、常に、顕在化した求人、まだ表にでていない潜在的な求人を含めて多数の求人を承っています。

好不況の波や突発的な事象による多少の増減はありますが、広島の構造的人不足の状況に変わりはありません。

まずは、経験やご希望を含めてご相談させていただいた上で、アドバイスさせていただきます。

すべてのQ&Aを見る
完全無料転職サポートエントリー
完全無料 転職サポートエントリー