求人詳細

No.21199
レディースヘアカウンセラー(ヘアケア製品製造・販売企業)
レディースヘアカウンセラー(ヘアケア製品製造・販売企業)
業種
メーカー
職種
レディースヘアカウンセラー
勤務地
広島県広島市中区
給与
年収 330万円~450万円

求人詳細

仕事内容 ヘアカウンセラーとして、商品やサービスに関するお問い合わせのあったお客様に対し、お客様の髪のお悩みを丁寧にカウンセリングし最適なプランをご提案して頂きます。

■仕事の流れ:
・広告をご覧になり問い合わせを頂いた反響データを基に、お客様へ電話・メールでアプローチ、カウンセリング予約を取得
※資料請求の方/購入検討中の方/他社商品との入れ替えを検討されている方等、興味のレベルは多種多様です。優先順位をつけながらアプローチを行います。
・サロンまたはご自宅にてヘアスタイルや髪の悩みを丁寧にヒアリング、お客様の要望に沿った商品をサンプルを用いながらご提案
・商品が完成した後の納品までフォロー(商品の仕様や仕様方法の説明等は美容師がフォロー致します)
※その後は担当スタイリストがウィッグのお手入れ、理美容サービスのご提供を通してサポート致します。

■業務の特徴・やりがい:
・レディースのメイン顧客は40代以上の女性。ファッションとしてのニーズも強く、様々な角度からお客様の笑顔の創出に関わる事が可能です。
・1日の商談は平均で1~2件、反響営業のため商談の成約率は約6割と高くなっております。
・月の残業平均は10時間程度。ご自身でアポイントの日時をコントロールしながら業務設計を行うため、自由な裁量で働く事が可能です。
応募条件 ■必須条件:
・営業経験または高単価商材の販売経験
・普通自動車免許
勤務時間 就業時間: 9:40~18:40(所定労働時間:8時間0分)
休憩時間: 60分(12:00~14:00)
時間外労働: 10~20時間程度/月
休日休暇 完全週休2日制(休日はシフト制)、年末年始休暇、特別休暇(※初年度より10~12日支給)、有給休暇(10日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)、慶弔休暇、メモリアル休暇、産前・産後休暇、育児休暇※取得実績あり【年間休日日数113日】
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度、通勤手当(交通費全額支給)、家族手当(配偶者:1万円/月 子1人あたり:5000円/月)、住宅手当(会社都合により転職を伴う場合に支給)、確定拠出年金、社員会制度、引越し準備金
会社概要補足 同社はお客様の髪のニーズに親身に寄り添い、お客様に合わせた理想のヘアスタイルを実現し、よりポジティブな日々を過ごしていただくお手伝いをしています。そして、お客様に長く寄り添い充実したライフスタイルを支援することを大切にしています。
■髪を通じてお客様の笑顔をふやすこと、それが私たちの仕事

専門性の高い事業を展開するアートネイチャーには、多くの部署が社内に存在し、それぞれの部署が専門的な業務を担っています。そこに関わる社員一人ひとりの仕事も多種多彩。サロンで直接お客様の接客に関わる仕事や、毛髪に関する新商品の開発に携わる仕事、会社の労務や業務を管理する担当など、様々な仕事に携わることができます。そのすべての仕事に共通しているのは、「お客様の笑顔をふやすこと」を誇りに感じているビジネスマインドです。

■「チャレンジ」するみなさんを応援する研修制度
 
入社後、半年間は研修期間として、サロンと本社の複数の部署で、OJT研修を通して実務を経験できます。配属前に会社の複数の機能や役割を理解することで、本配属後のスムーズな連携に繋がっています。その後、3年間で一人前の社会人として活躍できるように、フォローアップ研修を定期的に継続して行っており、4年目以降はそれぞれの職種に応じた研修があります。また、自己啓発を支援する制度も用意しています。自分の成長を望み、着実に力をつけていくことで、若手のうちから重要な仕事の一部を担うことができ、幅広く活躍できるチャンスがあります。

■社員の笑顔もふやしていく為の取り組み

お客様だけでなく従業員の笑顔もふやすため、生活習慣の改善、ペーパーレス促進や、RPAを使った業務効率化による時間外労働の削減をはじめとする働き方改革への取り組みや、がん治療と仕事の両立制度制定など、ワークライフ・バランスを配慮した働き方改革の推進にも取り組んでいます。
職業紹介事業者名 株式会社共栄経営センター
サービス紹介 当社は「広島」をキーワードに企業と求職者様のマッチングを多数実現する
業歴20数年の広島で最古参の転職エージェントです。

これまでのお取引先企業は1000社以上、ご紹介実績は500名以上、ご依頼の求人件数は常時700件以上。
広島転職市場を知り尽くした実績とノウハウで日々転職のご支援を実施しております。

当求人へのエントリーはもちろん、転職に関するご相談にもお答えしておりますので、
お気軽にお問い合わせください!


フリーダイヤル:0120-86-7442(平日9:00〜18:00)

▼運営転職支援サイト
広島転職ナビ https://www.kkc-jinzai.jp/
女性×広島転職ナビ https://www.kkc-josei.jp/
広島転職ナビforYouth https://www.kkc-youth.jp/

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

職種
勤務地
完全無料転職サポートエントリー
完全無料 転職サポートエントリー