求人詳細

No.16317
営業(産業機械商社)
営業(産業機械商社)
業種
商社
職種
営業
勤務地
広島県広島市中区
給与
年収 240万円~480万円
  • 転勤なし

求人詳細

仕事内容 ■業務概要:
マツダとその協力部品メーカーを含む自動車産業を中心に重工業、建材メーカー、飲料メーカー等へ自動化・省力化のニーズに答える生産設備やシステムの提供、その後の保証・点検までの提案を行っていただきます。

■業務詳細:
(1)情報収集:お客様の要求をあらゆる角度から収集し、現状の把握と要求の分析を行ない、適切なシステム構想並びにメーカー選定を行います。
(2)システム設計・製作:承認仕様書を基に詳細設計並びに各装置の製作を行い、各単体装置のシステム構築を行います。(社内にはエンジニアや図面をかける営業メンバーも在籍しているため業務を振り分けながら対応しております)社内としては概念図・構想図まで対応し、設計はメーカーに依頼しております。
(3)工場立会:同社並びに各メーカーにて製作された装置を承認仕様書に基づき、それぞれ単体ごとの機能チェック並びに性能チェックを行います。
(4)アフターメンテナンス:システムが仕様通りの機能を維持するために定期的な点検を行います。※現状技術担当が1名となっているため、営業が対応する必要がございます。社内の営業は技術力を持ち合わせているため、入社することで技術力も身に着けることができキャリアアップに繋がります。

■組織構成:
営業4名・技術職1名・その他バックオフィス系(横浜に営業2名が在籍)

■魅力・特徴:
・同社は広島にて創業から48年が経つ老舗企業でマツダ様との取引もありそのつながりからのお客様が多いです。またお客様先や協力メーカーとの共同開発にも取り組んでおりプレス間ハンドリングロボットシステム、異音検査システム等提供しアフターサービスまでを協力メーカーと連携をとりながら対応しているため顧客に対して長期的に幅広い提案ができております。
・営業スタイルとしては既存顧客に対しての提案がメインとなり飛び込みやノルマはございません。目標数値はあるため既存顧客に対して新しい提案をしていくことやメーカーとの調整能力が求められます。
・現場にいることが多いため直行直帰も可能で自由な社風です。
応募条件 <必要業務経験>
■必須条件:
・製造業界に関わる営業経験
勤務時間 8:30~17:30(所定労働時間:8時間/休憩時間60分)
休日休暇 日祝※会社カレンダーによる、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇【年間休日数105日】
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険,通勤手当,営業手当,財形,退職金制度
会社概要補足 自動車関係の鈑金部品、内装部品、駆動系及びエンジン系の機械加工部品製造工程の自動化、省人化をお客様のご担当者と共に考え、低コストで高品質な物作りを目指した生産設備の提供を行っております。
職業紹介事業者名 株式会社共栄経営センター
サービス紹介 当社は「広島」をキーワードに企業と求職者様のマッチングを多数実現する
業歴20数年の広島で最古参の転職エージェントです。

これまでのお取引先企業は1000社以上、ご紹介実績は500名以上、ご依頼の求人件数は常時700件以上。
広島転職市場を知り尽くした実績とノウハウで日々転職のご支援を実施しております。

当求人へのエントリーはもちろん、転職に関するご相談にもお答えしておりますので、
お気軽にお問い合わせください!


フリーダイヤル:0120-86-7442(平日9:00〜18:00)

▼運営転職支援サイト
広島転職ナビ https://www.kkc-jinzai.jp/
女性×広島転職ナビ https://www.kkc-josei.jp/
広島転職ナビforYouth https://www.kkc-youth.jp/

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

職種
勤務地
完全無料転職サポートエントリー
完全無料 転職サポートエントリー