お仕事検索

求人番号 101202
タイトル 営業(産業機械商社)
雇用形態 正社員
仕事内容 ■業務概要:
マツダとその協力部品メーカーを含む自動車産業を中心に重工業、建材メーカー、飲料メーカー等へ自動化・省力化のニーズに答える生産設備やシステムの提供、その後の保証・点検までの提案を行っていただきます。

■業務詳細:
(1)情報収集:お客様の要求をあらゆる角度から収集し、現状の把握と要求の分析を行ない、適切なシステム構想並びにメーカー選定を行います。
(2)システム設計・製作:承認仕様書を基に詳細設計並びに各装置の製作を行い、各単体装置のシステム構築を行います。(社内にはエンジニアや図面をかける営業メンバーも在籍しているため業務を振り分けながら対応しております)社内としては概念図・構想図まで対応し、設計はメーカーに依頼しております。
(3)工場立会:同社並びに各メーカーにて製作された装置を承認仕様書に基づき、それぞれ単体ごとの機能チェック並びに性能チェックを行います。
(4)アフターメンテナンス:システムが仕様通りの機能を維持するために定期的な点検を行います。※現状技術担当が1名となっているため、営業が対応する必要がございます。社内の営業は技術力を持ち合わせているため、入社することで技術力も身に着けることができキャリアアップに繋がります。

■組織構成:
営業4名・技術職1名・その他バックオフィス系(横浜に営業2名が在籍)

■魅力・特徴:
・同社は広島にて創業から48年が経つ老舗企業でマツダ様との取引もありそのつながりからのお客様が多いです。またお客様先や協力メーカーとの共同開発にも取り組んでおりプレス間ハンドリングロボットシステム、異音検査システム等提供しアフターサービスまでを協力メーカーと連携をとりながら対応しているため顧客に対して長期的に幅広い提案ができております。
・営業スタイルとしては既存顧客に対しての提案がメインとなり飛び込みやノルマはございません。目標数値はあるため既存顧客に対して新しい提案をしていくことやメーカーとの調整能力が求められます。
・現場にいることが多いため直行直帰も可能で自由な社風です。

<101202>
応募条件 <必要業務経験>
■必須条件:
・製造業界に関わる営業経験
募集年齢  ~  39歳
勤務地 広島県
勤務地詳細 広島市(含安芸郡)
勤務時間 8:30~17:30(所定労働時間:8時間/休憩時間60分)
休日休暇 日祝※会社カレンダーによる、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇【年間休日数105日】
年収 240万 ~  480万
福利厚生 健康保険,雇用保険,厚生年金保険,労災保険,通勤手当,営業手当,財形,退職金制度
備考 <予定年収>
240万円~480万円(残業手当:有)
<月給>
200,000円~400,000円
基本給:200,000円~400,000円
<賃金形態>
月給制
<昇給有無>
有(1月あたり2.00%〜3.00%(前年度実績))

※賞与は業績に応じて決定します。(年2回(計 4.50ヶ月分(前年度実績)))
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
※月給は固定手当を含めた表記です。
業種 卸売・小売業(商社)
会社概要補足 自動車関係の鈑金部品、内装部品、駆動系及びエンジン系の機械加工部品製造工程の自動化、省人化をお客様のご担当者と共に考え、低コストで高品質な物作りを目指した生産設備の提供を行っております。

あなたにぴったりな職場が必ずあります

広島を中心に人材紹介サービスのほか、経営コンサルティングサービス、M&Aサービスを展開する共栄経営センターならではの情報網を駆使し、あなたの「ぴったり」をお探しします。

  • 【転職のご相談】お電話で 082-228-7442 10:00~17:00(土日祝除く)
  • 【登録無料】まずは転職サポートエントリー