求人詳細

No.20990
生産技術/工程設計(建機向けシェアトップクラスのポリカーボネート製品製造メーカー)
生産技術/工程設計(建機向けシェアトップクラスのポリカーボネート製品製造メーカー)
業種
メーカー
職種
生産技術/工程設計
勤務地
広島県三原市
給与
年収 300万円~500万円
  • 転勤なし

求人詳細

仕事内容 ■業務詳細:
同社の本社工場での生産技能職の募集になります。
「ガラス以外のポリカーボネート製窓が標準装備されるのは世界初!」ガラス窓に比べてポリカーボネート製の窓は重量を7キログラム軽くできるのが特徴で、車両の軽量化につながります。
需要が増加している工場稼働の安定運営のため、人員体制を厚くする狙いからの増員募集です。
生産部門の最前線での実作業、生産・製造技術を経て、将来的には組織を束ねるマネジメント層へステップアップ頂ける方の募集です。
具体的な業務内容として、
・製造実作業(加工、組立など。3交代勤務となります)
・ライン立上げや保全
・既存ラインの改善、工程改善
・IEでの無駄取りや段取り作業の短縮、自動化など
・管理指標の改善、提案など
などの業務を予定しています。
これまでのご経験に応じて当面の業務範囲を決定しますが、まずは製造の実作業で製品特性、生産の流れをしっかり習得。その後将来的に生産・製造技術職、マネジメント層を目指して頂きます。

■採用背景:
従来から新卒採用が中心でしたが、今後本格化する海外進出に備え、人員体制を厚くする狙いからの増員募集です。
これまでのご経験や面接評価を通じて当面の業務内容を決定致します。

■キャリアパス:
専門職としてのステップアップや管理職としてのステップアップなど人事評価制度がありマネジメント、スペシャリストどちらも目指すことが可能です。
学歴などは一切考慮しない、フラットな評価制度のもと、ご自身の適性・志向性をもとにしたキャリア形成が可能です。

■職場の雰囲気:
生産工程は20代が多い職場で、チームで仕事をしたい人におすすめです。ただモノを作るのではなく、既存のやり方を見直していくカンコツに頼らない作り方を自律的に考えて提案する力も必要な業務な為アイデアや改善提案を出しやすい雰囲気です。

■マネジメントスタイル:
“個”を尊重した風土です。頭ごなしに業務指示を行うスタイルではなく、メンバーの意見に耳を傾ける雰囲気があります。
もちろん、意見具申のご自身なりの背景は求められますが、働きやすい風土です。

■特徴:
世界基準の製品を開発、製造している広島発のニッチな企業です。国内生産、国内開発にこだわり日本から海外へ高性能製品の発信を今後も続けていきます。
応募条件 <応募資格/応募条件>
何らか生産・製造・加工経験をお持ちの方歓迎
※未経験可能
※経験業界は問いません。むしろ異業界での経験を存分に活かして頂きます。
勤務時間 8:00~17:00 (所定労働時間8時間/休憩時間:60分)
※シフト制:シフト8時間勤務(1)8:00~17:00(2)16:00~1:00(3)0:00~9:00
休日休暇 土日週休2日制、夏季、年末年始、有給休暇(5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)) 年間休日日数119日
※シフト勤務の都合上、土曜日が出社となる場合があります(企業カレンダーに準じます)
※休日出勤が発生した場合は振替休日を取得頂きます。
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度、通勤手当(上限28,000円迄)、残業手当、マイカー通勤可
会社概要補足 ポリカーボネート(PC)製品で「国内最大級かつ他に例のない加工一貫生産システム」を持つ広島のニッチトップ企業

この求人は以下の条件に合致しています

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

職種
勤務地
完全無料転職サポートエントリー