転職ノウハウコラム

【コールセンタースーパーバイザー】職務経歴書テンプレート見本

■職務要約
大学卒業後、入社時よりカスタマーサービス部門へ配属、オペレーター業務を経て、現在はスーパーバイザーとして部門の運営、マネジメントに携わっています。コールセンターの立ち上げ業務から運営まで一連の業務経験があります。

■職務経歴書
在籍企業:株式会社〇〇〇〇
在籍期間:20××年×月~現在(×年×ヶ月在籍)

雇用形態:正社員

事業内容:医療機器関連メーカー

資本金:×千万円

売上高:××億円

従業員数:×××名

■担当業務
所属部門:カスタマーサポートセンター(メンバー7名※派遣社員2名含む)
ポジション:スーパーバイザー

【主な業務】
・マネジメント(約××名)
・人材育成、新人教育
・スタッフ採用業務
・オペレーターのシフト調整
・報告書作成
・マニュアルの作成、更新
・派遣社員の勤怠管理

【主な実績】
・20xx年 契約数目標達成率×××%
・20xx年 契約数目標達成率×××%
・20xx年 契約数目標達成率×××%
※部門全体での実績です

■資格・PCスキル

〔資格〕
・ビジネス実務マナー検定( 20××年×月取得)
・マイクロソフト認定資格(MOS)Excel 2010 エキスパート ( 20××年×月取得)
・コンタクトセンター検定

[PCスキル]
・Power Point 新規資料等作成可能なレベル
・Excel  IF関数、ピボットテーブルの使用が可能なレベル
・Word 社内打ち合わせ資料作成が可能なレベル

■自己PR
通信事業を展開する企業のカスタマーサポートセンターにおいて、オペレーター業務を3年、リーダー職に1年半携わった後、スーパーバイザーとして従事しています。業務としては、25名のオペレーターのシフト管理や勤怠管理、サービスレベルの確認や指導、オペレータースタッフの採用面接などを担当しています。特に注力している点は応対品質の向上です。新人オペレーターに対してはOJTを実施、週に1度チーム毎にミーティングを実施し、クレーム対応やお褒めの声などを共有し、チームやオペレーターによる対応品質にバラつきが出ないよう努めました。顧客満足度アンケ―トでは、スーパーバイザー在任後2年連続4.5点以上(5点満点中)を継続中です。


職務経歴書の書き方ポイント ~コールセンターSV編
コールセンタースーパーバイザーは、コールセンター業務の経験値の高さを前提に、雇用形態が様々なコールセンタースタッフのマネジメント・教育スキルも求められる職種です。
スーパーバイザー歴〇年、テレフォンオペレーター歴〇年、など、それぞれのポジションに携わった期間を記載することで、経験値の裏付けにもなるので記載しましょう。また、ご自身のPRされたい実績に焦点を当てて記載することもお薦めします。(例:マネジメントスキル、課題解決力、顧客対応スキル・品質 など)
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