よくある質問

登録したり紹介を受けたりする場合お金はかかりますか?入社したらお金がかかるのでしょうか?

一切かかりません!登録から紹介までのサービス(サポート)は全て無料です。 ご登録者の方の入社が決まった場合にのみ、求人企業様から成功報酬手数料を頂く仕組みになっています。

個人情報はどのように管理されていますか?

個人情報保護責任者を選任し、ハード・ソフト両面において厳重に管理しております。電子媒体・紙媒体他皆様からお預かりした個人情報へのアクセスは特定者のみが閲覧できる措置を講じております。 また、第三者への開示につきましてもご本人の同意を得ずして一切は行わず、修正・変更・登録解除もご本人の許可を得てするものとしております。 (登録解除の申し出が無い限りは電話・E-mail・エントリーフォームその他求人媒体を経由された個人情報は全てデータとして蓄積されます。登録解除を希望される場合は必ずその旨お知らせ下さい。) 詳しくは【プライバシーポリシー】をご参照下さい。

どんなサポートをしてもらえるのでしょうか?

登録からご紹介、入社まで一貫してサポートします。応募手続きや面接日程調整、年収交渉など全てにおいて担当のキャリアコンサルタントが仲に入り双方間の橋渡しをします。直接企業に聞きにくいことなども代わってこちらがお聞きします(求職者と紹介企業が直接コンタクトをとることはありません)。

登録後の流れはどうなりますか?

こちらをご覧ください。

派遣登録はできますか?

派遣登録はできません。弊社は人材紹介(正社員・契約社員の職業斡旋)のみ行っております。 また、アルバイト・パート等の斡旋も原則致しておりませんので予めご了承下さい。

登録すれば必ず紹介してもらえるんですか?

必ずしもご紹介できるとは限りません。あなたのご経歴とご希望に沿う求人情報がある場合に情報提供させて頂きます。また、そのような案件が浮上した際に情報提供させて頂きます。

紹介を受けるということは「採用される」と同義ですか?

いいえ違います。人材紹介サービスを介する場合でも書類選考・規定回数の面接はあります。それにパスしない限り内定は得られません。

紹介を受けるのは1社のみでしょうか?

いいえ。可能性のある限り複数ポジションの情報提供をさせて頂きます。 複数同時に応募することも可能ですし、希望先順位に絞ってから応募する方もいらっしゃいます。

気になる求人があるのですが、詳しい話を聞かせて頂けませんでしょうか?

まずは広島転職naviからのご登録をお願いします。事前にご経歴内容等を拝見させて頂き、求人内容とマッチする場合に弊社から詳しいご案内をさせて頂きます。 また、お問い合わせ頂いた求人以外でもマッチするお仕事情報があればご案内いたします。

紹介された企業への応募を断っても問題ありませんでしょうか?

問題ありません。ミスマッチがあるために断られるものと思います。お断りされる際は必ずミスマッチの原因(辞退理由)をお聞かせ下さい。次回ミスの無いご紹介を差し上げるにもあなたの思いを率直にお聞かせ下さい。

入社を辞退しても問題ありませんか?

これも応募を辞退する際と同様で、お断りされても問題ありません。ただ、ミスマッチの原因が何なのかを詳しくお聞かせ頂きます。

独自活動や他の人材紹介会社を同時並行で活用してもいいのですか?

はい、結構です。より多くの情報を収集するためにも積極的に活用して下さい。 ただ、その際は現在の状況を必ずお聞かせ下さい。 既に選考不可(入社辞退)となった先や現在独自(人材紹介会社経由)応募中、あるいは選考中の企業など。 紹介先の重複を防止するとともにあなたの希望する業界や職種など、それら求人情報から読み取るとこが目的です。つまりベストマッチ実現のためにお聞きするものです。

UターンやIターン希望など地域をまたがる場合どのような支援になるのでしょうか?

Uターン希望者の方にはお電話やEメールでのやり取りが主体になります。帰省時などにキャリアカウンセリングを実施させて頂くこともあります。

東京や大阪の求人は扱っていないのでしょうか?

扱っております。主体は広島になりますが、東京・大阪の企業様、あるいは広島本社の東京(大阪)支店様などとお取引があります。 また、東京・大阪には業務提携先が数社ありますのでそちらからの情報収集も可能です。

転職時期(入社時期)の調整は可能でしょうか?

基本的に採用決定から1?2ヵ月後の入社、というのが一般的な範囲です。もちろんそれを過ぎたら絶対にダメというものではありません。求人企業の状況やあなたの置かれている立場などにより異なります。 個別対応が必要ですが、基本的に調整可能とご理解下さい。

年収交渉をしてくれると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

年収交渉をあなたに代わり行います。ただ、企業サイドとしても社内の基準に照らし想定年収を算定しご提示されますので、その点をご理解頂いた上でご相談下さい。

登録解除方法を教えて下さい。

担当コンサルタントもしくは業務部内へ、Eメールもしくはお電話にて「登録解除希望」をお伝え下さい。

電話 082-228-7442
Mail support@kyouei-kc.co.jp

※上記メールリンクをクリックすると、メーラーが自動的に立ち上がります。お客様の環境によっては内容が文字化けする可能性がありますので、その場合は下記内容を明記の上送信ください。

【件名】登録解除希望

【本文】
あなたのお名前(フルネーム):
登録時のメールアドレス:
※お忘れの場合は、登録時の電話番号: